アニコムからのお知らせマイページの表示誤りについてのお詫び

アニコム損害保険株式会社
2016年12月19日


マイページの「ご契約の解約・失効手続き」ページにて、解約または失効手続きを実施された一部のご契約に、表示内容の誤りがあったことが判明いたしました。
ご迷惑をお掛けいたしました契約者様に対し、心よりお詫び申し上げます。
平素より品質管理には十分注意を払っておりましたが、今回のような不手際を生じましたことは、弊社の管理体制に不行届きがあるものと深く反省しております。
詳細は下記のとおりでございますが、今後このようなことが再び起こらないように全社をあげて再発防止に努めて参ります。
このような事態を招きましたことについて、重ねてお詫び申し上げます。



1.表示誤りの内容
表示誤りとなった期間 : 2016年10月11日(火) - 12月2日(金)
該当契約 : 月払契約
事象 : マイページの「ご契約の解約・失効手続き」ページ内において、解約または失効手続きを実施した際に、本来は表示されない「返還保険料」が、誤って表示されておりました。

<表示誤りの例>




2.影響内容
返還保険料の誤りはマイページ内の表示のみであり、実際の返還時には正しい金額(ご契約によっては返還保険料がない場合があります。)で返還しておりますので、お客様に特段の影響はございません。

ご不明な点等ございましたら、弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

■本件に関するお問い合わせ先
あんしんサービスセンター
0800-888-8256 
受付時間:平日 9:30 - 17:30 / 土日・祝日9:30 - 15:30
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
※営業時間開始直後とお昼の時間帯は混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。

今後とも弊社をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。